

最近のKOSMONAUT

 だんだんと肌寒い季節になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 最近、自宅で文章を書く時は、半裸(大体パン一)で作業をするのが趣味になりました、
 サークルKOSMONAUTのΦ太です。

 夏が終わりを迎えても、半裸で執筆をつづけていきたい所存ですが、最近ちょっと寒気で
 体が震えたり、くしゃみや鼻水が止まらなくなるので冬場はどうしようか悩んでおります。

 さて、今日は一大ニュース!! の発表は特にないのですが、だらだらと日記でも書こうかな
 と思います。

 というわけでまずはこのことを話さないといけないですね……










 夏コミお疲れ様でした!!(遅










 今更夏コミお疲れ様って……って思う方が大半だと思いますが、申し訳ございません。今回の
 コミケ後にブログの更新を忘れておりました……。いつもはブログ書いてるのにね……。
 こういう時じゃないと更新するネタがないし。

 気を取り直して……夏コミお疲れ様でしたー!!
 今回KOSMONAUTとしての新刊はなく、既刊の『怪獣憑きの少女』のみの頒布となりました。が、
 android向けのノベルゲームで有名な「infinity-S」さんを委託でお迎えし、KOSMONAUTブースは
 かつてないほどの大盛況となりました(いいのか?) いつかはサークル単体でこれぐらい盛り上
 がれるように、むしろ壁サークルになれるよう頑張りたいなと思うΦ太なのでした。

 ただ、今回は冬コミに来てくれた方がブースを見に来てくれたり、「『怪獣憑きの少女』やったよ!!」と
 ご報告をいただけたり、また、新しく『怪獣憑きの少女』を手に取ってくれる方も多くと個人的には大
 満足でした。次こそは「新刊ありますよ!!」と言えるよう頑張って制作を進めていきたいですネ。


①『GoE』フライヤー公開しました
 さてさて、今回の夏コミでは既刊のみの頒布でしたが、今年6月に発表したGoEのチラシも公開させて
 いただきました。そのチラシがこちら。

 \ドン/

GOEフライヤー表
GOEフライヤー裏


 
 一作目の『夢見る天使は』は「切ない純愛」を、二作目の『怪獣憑きの少女』では「特撮×ノベゲ」をテーマ
 とする作品を発表したサークルKOSMONAUTですが、三作目の『GoE』のテーマは「SF」です!!
 
 近未来を舞台にした少年少女たちの物語を前2作から大幅にボリュームアップしたシナリオ×CG×音楽で
 ご提供いたします!!(現在鋭意制作中)

 ご期待ください!!


 ②SNS、頑張ってます
 さてさて、最近はKOSMONAUTではTwitterでのつぶやき頻度をあげて情報の発信を行っております!!
 (もっぱらΦ太のくだらないつぶやきがメインですが)

 今後は『GoE』世界観に関してのつぶやきや、Φ太の好みの女の子のタイプまで赤裸々に発信していき
 ますので、ご覧いただけると幸いです!! 
 また、Twitterと連動してask.fmというサービスも開始してみました。何かご質問があれば、送っていただ
 けると喜んで(時々適当に)お応えいたします。
 

 ③『ゆめてん』のDL販売を行ってます
 さてさて、本日最後のお知らせでございます。
 サークルKOSMONAUT第一作目『夢見る天使は眠らない』のDL販売をDLsite.com様で行っております。
 ちょっとした息抜きに、ぜひぜひやってみてください。

 そして……これが一番言いたいことだったのですが……
 『怪獣憑きの少女』DL販売もうすぐやるそうですよ!!

C84お疲れさまでした(設営日に参加してきました)

C84お疲れさまでしたーーー!!

どもども、ご無沙汰しております。

最近の暑さにやられっぱなし、Φ太です。
やばいですね、溶けてしまいそうです。

やばいといえばC84。1日目や2日目には40度を超えたり、雲ができたりと近年稀に見る地獄だったようですね……
僕も3日目にはちょっとだけ参加したのですが、暑くて熱くて、3時間程滞在して帰っちゃいました。
いやいや本当に、C84に関わったすべての方お疲れさまでした。

さて、それではKOSMONAUTの近況報告をば

①冬コミ応募しました

夏コミが終わった直後ですが、もう冬の応募は始まっておりまして・・・・・・早速応募しました!!
3連続で落ちているので、次こそは……次こそは……

本当によろしくお願いしまあああああああああああす(切実)

②設営日に参加してきました

タイトルにも書きましたが、C84の設営に絵師のくじらジオくんと参加しました。

こちらが設営前の会場

20130809_120712.jpg

ここにどんどん机が置かれていきます。

こちらが机が置かれた状態(椅子が来るまでの休憩時間に撮りました)
20130809_124800.jpg

設営はスタッフと一般有志で行われるのですが、あの大量の机も大勢の力で設営すすればあっと言う間に埋まるんですね、驚きでしたー

こちら休憩中に撮った一枚(僕です)
20130809_131551.jpg

今回サークル参加はできませんでしたが、コミックマーケットに参加したなぁと一番感じられた時間でした。
次回も是非参加しようと思います。

とりあえず今回はこんな感じでしょうか。

制作は進んでいますのでまた近々何か報告ができたらなーと思います。
それではまた会いましょー









コミックマーケット落ちました……

みなさんお久しぶりです!!

最近まで就職活動してました、φ太です。

更新が滞ってしまい申し訳ありません……生きてるのかとか亡くなったのかとか心配されている方、ご安心ください、KOSMONAUTは現在もひっそりと活動しています。

さて、久しぶりのブログなので何か嬉しいことでも報告したいと思っていたのですが、今回も残念なお知らせです。
タイトルにもある通り、次の夏コミ……落ちちゃいました。

もう3回連続落ちたとなるとなんか不安になってきますね

次こそは……次こそはなんとかなってくれるはず!!
そう信じてKOSMONAUT新作(発表から一年以上たってますが)「怪獣憑きの少女」の制作を続けたいと思います!!
頑張って大ボリュームに出来たらいいな……

というわけで、新作を楽しみにしてくれていた方々には本当に申し訳ないのですが、もう少しだけお待ちください!!
また何か更新できそうでしたら、更新していきたいと思います!!
ツキイチくらいで更新したいですね!!

ではではー

新年のご挨拶と緊急のお知らせ

皆さま、新年あけましておめでとうございます。Φ太です。
本年もサークルKOSMONAUTをよろしくお願いします。

昨日のコミックマーケット81ですがお陰様で用意していた分の作品全てが完売いたしました!!
これもひとえに皆さまのおかげです。本当にありがとうございました!!

これからも頑張って楽しんで頂けるような作品を作っていきたいと思います。

さて、ここで一つ大事な連絡をさせていただきます。

昨日のコミックマーケットで頒布していた「夢見る天使は眠らない」ですが

こちらの手違いでディスプレイ用のディスクケースを頒布用と間違えて頒布してしまい、中にディスクの入っていないケースが頒布されてしまった可能性があります。
もし、ケースの中にディスクが入っていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが当サークルの連絡用アドレスまでご連絡ください。

アドレスはk_naut2011@yahoo.co.jpです。

その時、ケースの写真も添付して送っていただけると助かります。



ディスクが入っていなかった方には大変不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないようにしていきたいと思います。

それでは、これからもサークルKOSMONAUTをよろしくお願いします。

お引越し。


こんばんは。
最初はちょっとしたお手伝いのつもりだったのに、
いつの間にか広報担当っぽくなってるみれぃです。
麺類ともいう。

今日はブログのお引越しをしました。
殆ど昨日になりつつあります。
たぶん記事書き終えるころには昨日になってます。 ←

つい先日まで8月でした。
KOSMONAUTも8月下旬はお休みでした。
腕を磨いたり羽休めしたり、思い思いの休暇を過ごしたことでしょう。

そして、9月にはいりました。
KOSMONAUTは本気を出します。

冬コミは夏コミに比べて相当準備期間が短いです。
あと4ヶ月ないんですってよ。
そのうちに授業も始まって中間テストもあって色々あって、
追い込みに使える日数も相当少なくって既にちょっぴり不安です。


私は素材が揃うまではわりと暇なんですけどね。
ちまちまブログ更新やHPの製作をさせていただこうかと思います。

今度は広報にも力を入れていきたいな、と思う麺類なのでした。


追伸:たまには誰か私以外の人も記事書いてくれると嬉しいな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

