

【自己紹介企画】 くじらジオ

【お名前を教えてください】
 
どうもどうも^^くじらジオと申します。

いごおみしりおきを

 【その名前に由来があれば教えてください】

あぁん?なんとなくくじらでラジオでくじらジオですだよ!!


【このサークルではどんなことをやっていますか】
 
作品に色と表情を与える役割…つまりはキャラクター絵全般でございますねハッハッハ

【趣味は何ですか】
はやりものいとりあえず飛びつくにわかの権化!!!しかし特撮に関する我合いの深さの如何たるや!!特にウルトラマンについて語らせたまえば昭和から平成まで語り尽くし、その熱意たるや時の流れを忘れさせ日をまたぐが如し…
お気に入りのウルトラマンはネクサス、ティガ、セブン
最近のはやりはゴーカイジャー

後、エロイものが大好き、サークル内では男の娘好きが多いのですが私も例にもれずブホホゥwww
おすすめのエロゲーはクロスチャンネル、素晴らしき日々、ジブリール4、対魔忍ユキカゼ

後ものすごい意外に思うとおもうけど、演劇と芸術は結構好き
ちょくちょく美術館や劇場に足を運んだりしてます、私たちの作るものとはまた違った方面の創作に触れることで、新しい感性を磨いたり、創作意欲を沸き立たせたりできるよ

【今、一番欲しいものはなんですか】
世界を変革する力、もとい画力
なんかこう、立ち絵だけで射精したい、魂を

うん、魂を射精させるようなキャラが描けるようになりたい、その前には魂を勃起させるようなキャラを描かなくては・・・

ノーパソ欲しいです、外でもエロイ絵が描けるように

なんかアロマとか最近なんか欲しいんだよね、ストレスかな?それともイカ臭い部屋をカモフラージュしたいのかな?

【好きなゲームのジャンルを教えてください】
エロゲー、いやマジで

もといノベルゲーム、でもエロくないノベルゲームとかマジでやる気おきない
というかコントローラを使うゲームは尽く苦手です、スマブラ(無印)ぐらいしか得意じゃない
ファッ〇ンRPG!!

【好きな属性を教えてください】
ヒーロー!!!!俺様キャラとかマジかっこいいの!!え?ホモじゃないよ!ホモじゃないんですよぉ!!!

ただね!!ただね!女の子を魅力的に魅せようとと思うと、やっぱり、その娘が辱められるシチュエーションが重要なわけで、つまりこの娘はいまからこんな奴に色々とやられてしまうんだねハァハァ
というそういうあれな!うん!

小生意気なツンデレには権力にまみれたキモイおっさんに限ると思う(最近のイチオシ!つか対魔忍ユキカゼ)

恋人にするならそうだなぁ…あずにゃんです!!!属性あずにゃんの女の子を激しく所望します!!!!!



【では、あなたの必殺技はなんですか】
いつでも発情できます、猿ですいえ違います人間です
いや、いつでも発情できるというのは決していやらしい意味ではないんです。常に女性を魅力的に見せることができるであろうポーズ、構図、表情などを常日頃から絶え間なく研究しているということですね
変態じゃありませんよ、仮に私が変態だとして

人は皆、変態という名の研究者なんだよ!!

と声を大にして私は主張したいぃ!
 
【ありがとうございました。では最後に自己紹介をお願いします】
えーまずわたくしくじらジオはコスモナウトとは別に 個人で同人サークル「スペースくじら」を運営してますのでそっちもよろしくお願いします。
後コスモナウトでございますが、私たち微力ながらも全力をもって作品を作らせて頂きます。私達の作品を是非お手にとって、そしてもし少しでも作品に共感し感動の一旦でも味わえたのなら、このブログにでも是非コメントを残していただけると幸いです。それがなにより私たちの励みになります。
そしてさらには我々の作品にちょっとした疑問や納得いかない点、不平不満がありましたらそれも遠慮なく我々にお伝えください、私達にとってなによりの肥やしとなります。
長くなりましたがここまでお付きあいいただきありがとうございます。このブログを見てくれたあなたといつかどこかで会えることを願いながら、絵を描く作業にそろそろ戻ろうかともおもいます。

それではごきげんよう

大晦日!東京ビックサイトで僕と握手!!

【自己紹介企画】 雪風(Winters)

ユキカゼ



【お名前を教えてください】
 
 はじめまして、雪風です。ころころ名前を変えていたせいで初雪とかウィンターズって呼ばれてます。

【その名前に由来があれば教えてください】

 『戦闘妖精雪風』から取りました。...まあ、安直ですが。

【このサークルではどんなことをやっていますか】
 
 イベント絵の背景担当をやっています。

【趣味は何ですか】
 軍事・男の娘ですかね。軍事は基地とか駐屯地のお祭りに足を運んでいます。男の娘は見るのもいいし、なるのもいいですね。それからストパンの二次創作で『ストライクウィッチーズ・センパーファイ』という作品の製作に打ち込んでいます。

【今、一番欲しいものはなんですか】
 ミリメシ。いろんな国のやつを食べ比べてみたいです。「ゆでたジャガイモより若干マシ」なチョコバーとか食べてみたいですねぇ。

【好きなゲームのジャンルを教えてください】
 基本、ミリタリー系のゲームしか遊ばないです。FPSと戦術シムです。

【好きな属性を教えてください】
 眼帯とか包帯とか萌えます。男の娘であるとなおよろしい。あと男の娘自体は属性ではなく、男の娘の下に属性があるのだと思います。

【では、あなたの必殺技はなんですか】
 神隠しですね。どんな大きさ、形のものでも数分以内にどこにいったかわからないようにできる程度の能力です。

【ありがとうございました。では最後に自己紹介をお願いします】
 なんだかんだで要はお絵かきが好きなミリヲタです。
 今回の作品ではあまり絵的に映えるような場面の背景を描くことはないかもしれませんが、いつか新海誠先生みたいな背景が描けるといいです。

【自己紹介企画】 さくりΦ太

 前回の日記URL: http://kosmonaut2011.blog.fc2.com/blog-date-201109.html にてスクリプト兼広報担当のみれぃさんから「たまには誰か私以外の人も記事書いてくれると嬉しいな」という命令希望があったので、サークルメンバーの自己紹介企画を立てました!!
 どんな人がこのサークルにいるのか、この企画の記事通して参考にしてもらえたらなと思います!!


【お名前を教えてください】

 こんばんは、お初にお目にかかります。
 さくりΦ太(ふぁいた)といいます。
 仲間内からは吉田と呼ばれてます。(本名じゃないよ)

【その名前に由来があれば教えてください】
 
 サクリファイスという言葉を意味もわからずかっこいいなーって思ってたら思いつきました。Φはおまけ。
 吉田の方は内輪ネタです。

【このサークルではどんなことをやってますか?】

 一応このサークルの代表をやらせてもらってます。

 ゲーム制作時には主に企画・シナリオをやらせてもらってます。
 あとは会計や外部への発注等々の雑用担当ですかね。

【趣味はなんですか】

 最近はボウリングにはまってます。
 アベレージは秘密ですがのめり込みそうな予感がして怖いです。

【今一番欲しいものはなんですか?】

 お金と時間(切実に

【好きなゲームのジャンルを教えてください】
 
 ADV  ・・・ まぁ言わずもがなな感じですが、大好きです。
 TRPG ・・・ 最近やれてないですが、DX3rdメインですがカオフレ、ナイトウィザードもやったことがあります。まだまだ初心者です。
 SLG  ・・・ 主にGジェネなどのロボ系、あとは地域制圧型のゴニョゴニョなどが好きです。Gジェネのために年末に向けて3DS買おうか迷ってます。

【好きな属性を教えてください】

 なぜかわかりませんが幼馴染という言葉に不思議に反応してしまいます。
 幼なじみキャラマンセー
 あとはツインテールとか……
 詳しくは当サークルの『夢見る天使は眠らない』の長町朱音ちゃんを参照してください。

【では、あなたの必殺技はなんですか?】

 ○○を☓☓して(自主規制)すること
 最近覚えた。

【ありがとうございました。では最後に自己紹介をお願いします】

 サークルKOSMONAUTの代表をさせていただいております。さくりΦ太と申します。
 企画兼シナリオライターとして作品を手にとってくれた皆さんがプレイして良かったと思ってもらえるようなゲームが制作できるよう、日々頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!!
 冬コミまで3ヶ月!!
  


 

お引越し。


こんばんは。
最初はちょっとしたお手伝いのつもりだったのに、
いつの間にか広報担当っぽくなってるみれぃです。
麺類ともいう。

今日はブログのお引越しをしました。
殆ど昨日になりつつあります。
たぶん記事書き終えるころには昨日になってます。 ←

つい先日まで8月でした。
KOSMONAUTも8月下旬はお休みでした。
腕を磨いたり羽休めしたり、思い思いの休暇を過ごしたことでしょう。

そして、9月にはいりました。
KOSMONAUTは本気を出します。

冬コミは夏コミに比べて相当準備期間が短いです。
あと4ヶ月ないんですってよ。
そのうちに授業も始まって中間テストもあって色々あって、
追い込みに使える日数も相当少なくって既にちょっぴり不安です。


私は素材が揃うまではわりと暇なんですけどね。
ちまちまブログ更新やHPの製作をさせていただこうかと思います。

今度は広報にも力を入れていきたいな、と思う麺類なのでした。


追伸:たまには誰か私以外の人も記事書いてくれると嬉しいな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

