

明日はついに……

こんばんは、コミケの冬。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 
Φ太です。

昨日から今朝がたにかけて、ディスクにデータを焼く作業が終わり、ついにコミケの準備が完了しました!!

というわけで、明日は「夢見る天使は眠らない」完成版をしっかり会場に持っていきたいと思います。

はい、と言うわけで再・宣・伝

『夢見る天使は眠らない』12月31日にビックサイトの東ヘ-45aにて頒布を行います!! (場所参考:twitcmap
価格は前回からの据え置き500円!!
先着購入特典もあります!! (枚数限定)ので、是非是非お立ち寄りくださいませ~

では、3日目の戦いも頑張りましょう!!

31日は有明で僕と握手です!!笑

それでは、明日はよろしくお願いいたします!!



舞台紹介

すでにC81の1日目が始まってしまったわけで、いまさら感が否めない状況ですが、今回は舞台紹介をします...。
ゆめてんは東北地方の都市、仙葉市にある八ノ木山学園を中心として繰り広げられます。

k_naut[1]

主人公たちが通う高校。黒線病患者の保護観察・療養を行える学校として設立された国立の学校法人であり、社会的に偏見の目を向けられている黒線病患者が差別を受けることなく学校生活を送れるようにとの配慮で良好な医療・学習環境が整備されている。「いかなる者も等しく机を並ぶべし」という校是が行き渡った校内の雰囲気は良く、設備の快適さもあいまって人気の学校となっている。

k_naut[2]

黒線病の治療・研究を行う専門医が常駐する病院で、涼子先生の勤務先でもある。八ノ木山学園の設立と時を同じくして設置され、重態化した黒線病患者を受け入れるシステムが整備されている。

特典のお知らせ

おそらく広報として定着してしまった雪風です。今回は特典についてのお知らせをしようと思います。

当サークル、KOSMONAUTは12/31(土)東 ヘ-45aにおいて、ノベルゲーム『夢見る天使は眠らない(ゆめてん)』の頒布を行いますが、そこでキャラ作画担当のくじらジオ(ジオ)さんの描いたゆめてん登場キャラの色紙を特典としてお付けすることになりました。
広報_色紙

今日の作業日にもジオさんは色紙にイラストを描いていて枚数は結構なものになると思いますが、数に限りがあるのでお求めになられる方は早めにお越しになることをお勧めします。色紙はすずね、朱音、涼子先生の3種類がありますが、ジオさん曰く「涼子先生は描いてて飽きない」とのこと。ちなみに下の写真はヒロインのすずねを描いてるところです。
広報_作画

ちなみにジャケットを挿し込んだケースはこんな感じです。
広報_鮭

イベントCGを公開しました。

今回の記事も私、雪風が担当します。気がついたらいつの間にか広報のごとく動いていました(;´∀`)
今回は作中に使われたCGをちょっとだけ公開することにしましょう。少しでも「ゆめてん」の魅力が伝われば幸いです。

pev_roof.png
その少女はいつから居たのだろう。
全く気がつかなかった。
それほどに、少女は屋上の風景に溶け込んでいた。
そして、その姿は一枚の絵のようで、この場所から見る空のように、俺の心を吸い込んだ。


pev_exm.png
先生の部屋に入ると、熱いお茶を飲まされた。
すると、お茶の効果かだんだんと頭が動いてくるのが分かった。


pev_rider.png
御前田が運転するバイクは物凄い速さで道路を進んでいた。
俺は振り落とされないようバイクにつかまりながら、あっという間に通り過ぎていく景色に気を取られていた。


(´∀`)ノ
イベントCGはくじらジオさんがキャラ作画を担当し、私、雪風が背景を担当しました。もっとも、私が手が回らなくなってしまったときはジオさんに何枚か背景を担当してもらったこともありましたが...。背景は作業がのろい私が時間短縮をするために、ほとんどが写真を撮影してからトレースして描きました。

時間があれば明日か明後日も記事を書けたらいいです。それではまた。

ジャケット・レーベルの完成、頒布内容など

【ジャケット・レーベル】
ジャケット後編レーベルMk3

 ジャケット・レーベルが完成しました。前作ではパッケージとディスクのイメージカラーが赤に統一されていましたが、今回は透き通るような青のイメージで統一しました。

【頒布内容】
 C81での頒布内容ですが、ディスクには前編・後編が合わせて入っており、頒布価格は500円となっています。なお、C80で頒布した前編をお持ちの方や後編のみ欲しいという方のために、後編は来年春にダウンロードでの頒布と言う形をとらせて頂くことにしました。ダウンロードでの頒布価格は現在未定です。

 今日もサークル一同、C81 3日目(土)東 ヘ-45aで皆様とお会いできることを楽しみにしつつ、当日の準備に励んでいます。どうぞKOSMONAUTへ足をお運びください。

文責:雪風

夢見る天使は眠らないのお話

こんばんは、まだまだ夜は終わらない!! ライターのΦ太です。

先日背景担当の初雪くんからあらすじとか設定とかいろいろ説明しろよと命令★お達しを受けたので今回はそこらへんの話でも書こうかな―と思います。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

