スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背景作業

◆背景作画記◆
 (´A`)背景担当の御門(Winters)です。今回の作品ではあまりお手伝いできませんでしたが、重用なカットの作画を任せて頂き、少しずつイメージを掴んでいるところです。できればマットペイントの方法とか勉強してもっとクオリティの高いイラストを提供できればなぁと思う日々。でも技法書見ても動画見ても、どうしてあんなにリアリティのある風景を描けるのかわかりませんね...やっぱりプロはすごいです。

怪獣バトル背景2のコピー

 お馴染みのお台場ビッグサイトです。怪獣映画さながらの破壊された町並みを目指してます。色合いとか雰囲気のイメージ確認のために塗りましたが、実際のシーンは日中ということで、いくらなんでも暗すぎるのでボツ案に。完成品はそれなりに見栄えの良い物にする予定なので、お楽しみください。
 怪獣映画に馴染みが薄いものの、一度廃墟を描いてみたいと思っていたのでがんばりたいです。ミリタリー好きなので、廃墟といえばどちらかというと戦争映画が思い浮かぶ人種ですが、そういうものも描ける機会がいつか来ればいいなと思います。

◆最近のお買い物◆
BFP

 『バトルステーションズパシフィック』というゲームを買いました。以前から買おうかどうしようか迷ってたのですが、制作会社が無くなってしまい絶版となった上に、艦船ブームということで品切れや価格の高騰を心配して買うことにしました。
 このゲームでは艦体指揮と個々の艦船の操艦がどちらも楽しめるのが特徴で、シュミレーションだけでなく砲雷戦もやりたいという人におすすめです。特に駆逐艦は操作性が良く、自ら舵をとって敵の砲撃や雷撃を避けつつ、格上の巡洋艦や戦艦なんかに魚雷を叩きこむのはスリルがあってなかなか面白いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。