スポンサーサイト


新ジャンルエグ萌え

どうも くじらジオです

いや、寒いですね、年末ですね、師走ですね
自分暑いのは結構平気なんですけど寒いのホントダメ
この前もシナリオのふぁいたそしてサークルinfinity-sのいんふぃさんと飲んだ後、ふぁいたに泊まってけばと言われたんですけど「寒いから」と丁重にお断りしましたw
春から夏にかけては無理矢理にでも泊まっていったのにこの変わりようよwww
あ、いんふぃさん今度壁サークルなんすね、すげー

そんなことより新作情報だせよ!って言われそうですが…次の夏コミに向けて制作してますのでそのあたりの時期になれば随時お知らせしてきます^^

それまでは日々の徒然を書き連ねていく所存です

今日は今日で偶然みつけた動画を二つ(実質一つ)を紹介したくあります

というわけでどん
ナミナキチルリ

アーティストが好きで関連動画を探していて見つけた動画です。
歌はもちろんその映像の美しさになんじゃこりゃぁああああ!!となって元ネタ動画を探しました
それがこれチルリ

なんでも23回CGアニメコンテスト入選作品だそうで、制作者の川サキさんは実際に音楽PVなどで活躍されているそうですね

えー私は考察厨を自負してる部分がありまして…まぁわたしの考察なんてこの前の楽園追放レビューレベルのもんなんですが…
例に漏れずこの映像も考察しまくっしゃいましたよwww
んで自分なりに発見した解釈に浸ってホロリとするのがわたしの作品の楽しみ方。

まぁだからその考察解釈についてだらだらと書き連ねてもいいんですが…あんま書いても無粋なのでとりあえず一言

エグ可愛いぞ!この娘!

新ジャンル「エグ萌え」に目覚めたわたしです。エグくて可愛いという意味ですね

もう…瞳からヘドロの涙を流しまくるところなんて半端なく可愛い…俺もprprしたいgkgkしたい…
悲しみに暮れる誰かの涙を拭ってあげたいよォォおおおおおお!!

たぶんね、これ女の子の立場になった人って結構いるんじゃないかな?
すごく悲しくて悲しくて悲しくて仕方ないときに、誰かに励まされて慰められて救われたって感じたことのある人

まぁだれかじゃなくてもいいや、何かでもいいや、つか俺はエロゲだっだしなんでもいいよ
もっというならクロスチャンネルってエロゲね

不思議なのは女の子の立場になった人間は結構いるはずなのに、男の子の立場になったことのあるって自覚のある人間ってどんだけいるのかな…という疑問
普通に考えたら救われた人間がいるなら、救った人間も同等数いるはずなんだけど…恥ずかしながらわたしは女の子の立場になった覚えはあっても男の子の立場になった覚えはないですね…

それは何故か、理由の一つは一人の人間が複数の人間を救っているから?
あー確かにこう考えれば救われた人間よりも救った人間の方が多くても納得ね

でもね、わたしは違う説を言っちゃうの
人を救った事って救った側のの人からは大したことないんじゃない?だからすぐ忘れちゃうんじゃない説

えー例えばですね、わたしが小学生の頃上級生に苛められたときに、兄貴が颯爽と駆けつけてくれた事があったんですが、高校ぐらいのときにその話をしたところ彼は全然覚えてなかったですねー
後、大学時代ですかね…女の子から恋愛相談?を持ちかけられてっても永遠と愚痴を聴いてるだけでわたしは適当に返事してただけなんですが、その後その女の子の友達周りですごい俺の評判があがっていた事があったり…

つまり何が言いたいかというと
気が付いてないだけで、俺らってすげー人の役に立ってりるんじゃね?
ということ

自分としてはやりたいことをやっているだけだったり、適当に生きているだけだったりしても、実はそれにはすごい意味があって人の役に立っているってこともあるかもしれない

そう考えれば、なんかポジティブになれるきせぇへん?

だからね、私たちもね知らない誰かの役に立てばいいなぁ…とかおもいながら今はゲームを作っています。
今度の冬コミは完全一般参加ですが、その次のコミケでは新作を携えていく気満々ですので。
是非その時を待っていていただきたい!!!!


おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

